2017年5月18日木曜日

アドセンス登録までの奮闘記

こんにちは。bloggerアメストです。

このgoogleさんのbloggerを借りて表現の場を持てて感謝してます。
そんな私もついにアドセンスを承認していただけました。

結局何が承認の決め手になったかイマイチわかっていません。当初5記事くらいでもいけるぞーと情報がネットで多数あったのでトライ。モノの数日で撃沈しました。
内容がプアだからもっとしっかり書けと叱咤されました。そこで改善。行間を開けたりしない。リンクをむやみに張らない。ポリシーをしっかり入れる。見出しを付ける。ひと月に一回のペースでトライしましたが轟沈。こころが折れました。

それでもプーと書いていましたが、どうも細切れすぎるのも自分でも何が書いてきたか分かりにくいので、まとめていくことにしました。そこでやっと15記事を超え1記事も1000字を超えてるくるようになりました。何やかやで、半年も経過。どうせダメなんだろうなと思ってトライしたところ忘れた頃に承認!
以前、なんかバグで承認ぽい感じになったことがあったので用心したのですが、やっぱり承認。良かったー。1000字以上を15記事は必要そうですね。

私のような弱小bloggerを認めてくれたgoogleさんに感謝しつつ記事を書こうと思います。
奮闘感伝わらないね。今後もう少しブラッシュアップし再掲します。